人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほ~ほ~ほ~たる恋♪

間違えた。

来い♪

ほ~ほ~ほ~たる恋♪_e0019398_21325715.jpg





「今日ホタル見に行くから!」

いつも突然です。



「ここでホタルの写真の撮り方マスターしといて!」

ってメールでマル投げです。



「ご飯は私が帰るまでにつくっといてよ!」

いったい何様?



ってな具合で、小牧のほたるの里に見に行ってきたのよ~



ほしたら人いっぱいいた。

小牧ほたるの会(かってに名づけた)の人が色々教えてくれて俄然テンション上がる↑↑↑



「ここのホタルは、このあたりの小学生が一生懸命育ててくれてるんだよ。」

「大切に扱ってあげてね。」


って!


う~ん、なんか感動!!






じーっと見てると、


「あっ!ひかった!!!」



神秘的~



写真もとってみたよ。
ほ~ほ~ほ~たる恋♪_e0019398_21331469.jpg



幻想的~




普通に間近まで飛んでくるし~



源氏蛍だからでけぇ!!
ほ~ほ~ほ~たる恋♪_e0019398_2133791.jpg




保育園の時、ホタルとりに行ったの思い出すな~


三重のど田舎だったからめちゃんこ飛んでた。

喜んでいっぱい虫カゴにとって、次の日朝見たら

ただの黒い虫がうウジャウジャ死んでてひっくりかえったよね~



今週末、ほたる祭らしいです。


あー癒された。

おやすみ。


cap
by burigang | 2012-06-06 21:33
<< 子育て日記 豊川リレーマラソン!!! >>