EURO TRIP 2012 ~パリ①~

ボンソワッ
e0019398_2324286.jpg


忘れないうちに、ちゃちゃっといっちゃいます!






何気にフランス4回目な私。

3年連続で1ヶ月くらいスノーボードしに来てたからね!

あの頃も楽しかったけど、今も絶好調に楽しいぜ!!




はい、はい。




なぜかさ、パリだけなんの下調べもしてなくてさ、

ガイドブックもないわけ。


バルセロナでちょちょっと乗り物とか観光地とか、

スマホで調べたさ。


便利な世の中さ。


でもwi-fi使えるの大概ホテルだけだから

結局アナログな感じで、紙にメモったけどね。





シャルルドゴール空港からパリの街中までまぁまぁあってね、

バスだとオペラ座まで乗せてってくれるからバスにしたよ。

バックパック重いしね。



いぇ~~い!
e0019398_2324461.jpg



パリは、バルセロナよりきれいだな!
e0019398_23245720.jpg


オシャンティ!!




こっからまたメトロ。
e0019398_23251191.jpg



バルセロナでね、そんなに乗らないと思って

毎回乗るたびに切符買って損しちゃったのよね。



今回はちゃんと1日券購入!

乗り放題で6ユーロぐらいだったかな?



買い方わからんかったけど、

後ろに並んでた人が教えてくれた。


インフォメーション以外の人はホントやさしい!!


メルシー!!





パリのホテルはこちら。
e0019398_23253049.jpg


普通のホテル☆☆。

3500円くらい。


エレベーターが半手動で一人乗りで怖い!
e0019398_23253926.jpg







この日は、ミシュラン1つ星のレストランをメールで予約してたんだ!
(一応返事は来た)


そんなところに入れる服がないのでね、

まず、街でシャツとジャケットを購入。
(お金ないので、結局ZARA。ならバルセロナで買え!!)






では、夜のパリへ!


ひょえ~~~街中、馬あるいとるで!
e0019398_23255359.jpg


e0019398_2326242.jpg




オシャレすぎるな、この街は!!






Il vino 到着!


ここ、ソムリエ世界大会の優勝者のお店らしく、

料理に合わせたワインも一緒に出てくるんだって。
(後でネットで見た情報)




が、恐れていた通り、

ウェイターが何を言っているのか1ミリもわからず、


「もーわからん!!」

って言ったった(笑)




そしたら、奇跡的に料理人の中に日本人がいて、

中から呼んできてくれて、説明してくれた。


よかった~




私は、たいして飲めないので2杯目からガス水にしてもらった(一安心)


まぁ、どうにかなるもんです。





安心して、しゃんぱーにゅdeかんぱ~~~ひ!
e0019398_23262889.jpg



ちょい見せ、トリコロールがとってもオシャレなシャツですね!



ホワグラから始まりまして~
e0019398_23264430.jpg


ホタテ、
e0019398_23265247.jpg


ラビオリみたいなの、
e0019398_2327372.jpg


肉、
e0019398_23271195.jpg


でじゃーと。
e0019398_23272082.jpg





全部おいしかった!

けど、このくらいなら春日井にもある!!


そんな感じ。





で、ですね。

この出てきた料理にですね、

毎回料理に合わせたワインが出るじゃんね。





「合ぅ~~~~!」

って喜んでグビグビ飲んでたakせんせーはね、




デザート食べながら、、、









ち~ん。






寝やがった!!!!!





起こしても、起こしても寝る!!!
e0019398_23281764.jpg




終いには、口開いて上向いて寝やがった!!!!



殺!!!!!





私、この旅で1度だけブチ切れたんですね。


ここで。




まったくもってお店の人に失礼!!!



その後、ひっしで目開いてました(笑)




もう歩けないっていうので、タクシー呼んでもらいました。

ワインって怖いですね~




帰りにタクシーの運ちゃんが私の怒りをさっしてか、

エッフェルタワー前で止めてくれたよ!


光り輝くエッフェルタワーみて、怒りもふっとんだよ!!
e0019398_23285190.jpg



メルシーエッフェル!



続く






しつこい性格なんです(笑)



cap
[PR]
by burigang | 2012-04-03 23:29
<< EURO TRIP 2012 ... ツール・ド・サク アイランド❤ >>